蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001863842 | 一般書 | 798.5/マツ/ | 人文7(79) | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000388470 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ビデオゲームの美学 |
著者名 |
松永 伸司/著
|
著者名ヨミ |
マツナガ シンジ |
出版者 |
慶應義塾大学出版会
|
出版年月 |
2018.10 |
ページ数 |
350,23p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7664-2567-3 |
ISBN |
978-4-7664-2567-3 |
分類記号9版 |
798.5 |
分類記号10版 |
798.5 |
書名ヨミ |
ビデオ ゲーム ノ ビガク |
内容紹介 |
1970年代以降、ポピュラーカルチャーの王として君臨するビデオゲーム。スペースインベーダー、テトリス、ドラゴンクエスト…。多くの事例をとりあげ、ビデオゲームを芸術哲学の観点から考察し、その諸特徴を明らかにする。 |
著者紹介 |
東京藝術大学大学院美術研究科美術専攻芸術学(美学)専門領域博士後期課程修了。同大学美術学部教育研究助手、首都大学東京非常勤講師。博士(美術)。 |
件名1 |
テレビゲーム
|
件名2 |
ゲームソフト
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる