蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
アクティブラーナーを育てる自律教育カウンセリング
|
著者名 |
河村 茂雄/著
|
著者名ヨミ |
カワムラ シゲオ |
出版者 |
図書文化社
|
出版年月 |
2019.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001948478 | 一般書 | 375.1/カワ/ | 人文3(37) | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000479936 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
アクティブラーナーを育てる自律教育カウンセリング |
著者名 |
河村 茂雄/著
|
著者名ヨミ |
カワムラ シゲオ |
出版者 |
図書文化社
|
出版年月 |
2019.11 |
ページ数 |
162,5p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8100-9740-5 |
ISBN |
978-4-8100-9740-5 |
分類記号9版 |
375.1 |
分類記号10版 |
375.1 |
書名ヨミ |
アクティブ ラーナー オ ソダテル ジリツ キョウイク カウンセリング |
内容紹介 |
賑やかだけど深まらないグループ学習。いつも同じ子ばかり盛り上がる授業。足りないのは思考交流の視点。これからの学校教育について、教育カウンセリングの考え方を踏まえながら、教員が取り組むべき方法論を提案する。 |
著者紹介 |
筑波大学大学院教育研究科修了。博士(心理学)。早稲田大学教育・総合科学学術院教授。著書に「教師のためのソーシャル・スキル」など。 |
件名1 |
学習指導
|
件名2 |
スクールカウンセリング
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる