検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
    配架場所が「閉架三丸書」と表示されている資料は、当館とは別の書庫に所蔵しているため、
    予約申込み後、資料が用意できるまで数日~1週間程度お時間をいただきます。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
この書誌情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

できるキッズ スクラッチでゲームをつくろう!    

著者名 三橋 優希/著
著者名ヨミ ミハシ ユウキ
出版者 インプレス
出版年月 2020.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求番号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 県立図書館001100719010児童書007/ミ/こども館外可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000542234
書誌種別 図書
書名 できるキッズ スクラッチでゲームをつくろう!    
副書名 楽しく学べるプログラミング
著者名 三橋 優希/著   できるシリーズ編集部/著
著者名ヨミ ミハシ ユウキ デキル シリーズ ヘンシュウブ
出版者 インプレス
出版年月 2020.7
ページ数 190p
大きさ 24cm
ISBN 4-295-00916-0
ISBN 978-4-295-00916-0
分類記号9版 007.64
分類記号10版 007.64
書名ヨミ デキル キッズ スクラッチ デ ゲーム オ ツクロウ
副書名ヨミ タノシク マナベル プログラミング
注記 Scratch 3対応
内容紹介 Scratchを初めて学ぶ子どものための入門書。ゲーム作品を作る過程で考え方や機能を学べるよう、クイズを交えながら解説する。日付欄あり。練習用ファイルがダウンロードできるURL付き。Scratch 3対応。
著者紹介 Scratchで作成したゲーム「つながる。」でGO GLOBAL!プログラミングコンテスト最優秀賞、全国小中学生プログラミング大会グランプリ受賞。N Code Labo講師。
件名1 プログラミング(コンピュータ)
言語区分 日本語



内容細目

もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。