ぞうしょじょうほう
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
しょしじょうほうサマリ
しょめい |
AI vs.教科書が読めない子どもたち
|
ちょしゃめい |
新井 紀子/著
|
ちょしゃめいヨミ |
アライ ノリコ |
しゅっぱんしゃ |
東洋経済新報社
|
しゅっぱんねんげつ |
2018.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
しりょうじょうほう
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
しょぞうかん |
しりょうばんごう |
しりょうしゅべつ |
せいきゅうばんごう |
ほんのばしょ |
たいしゅつくぶん |
じょうたい |
かしだし
|
1 |
県立図書館 | 001001769791 | 一般書 | 007.1/アラ/ | 自然0(07) | 館外可 | 在庫 |
○ |
かんれんしりょう
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
しょししょうさい
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000322160 |
しょししゅべつ |
図書 |
しょめい |
AI vs.教科書が読めない子どもたち |
ちょしゃめい |
新井 紀子/著
|
ちょしゃめいヨミ |
アライ ノリコ |
しゅっぱんしゃ |
東洋経済新報社
|
しゅっぱんねんげつ |
2018.2 |
ページ |
287p |
おおきさ |
19cm |
ISBN |
4-492-76239-4 |
ISBN |
978-4-492-76239-4 |
ぶんるいきごう9はん |
007.13 |
ぶんるいきごう10はん |
007.13 |
しょめいヨミ |
エーアイ ヴイエス キョウカショ ガ ヨメナイ コドモタチ |
ないようしょうかい |
気鋭の数学者がAIの誤解や限界を示す一方で、大規模な調査の結果わかった日本人の読解力の低下を指摘。AI化が進んだ未来の行き着く先の最悪のシナリオと教育への提言を導き出す。 |
ちょしゃしょうかい |
国立情報学研究所教授、同社会共有知研究センター長。一般社団法人「教育のための科学研究所」代表理事・所長。人工知能プロジェクト「ロボットは東大に入れるか」プロジェクトディレクター。 |
けんめい1 |
人工知能
|
けんめい2 |
日本-教育
|
げんごくぶん |
日本語 |
ないようさいもく
もどる