蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
教育思想のルーツを求めて
|
著者名 |
関川 悦雄/著
|
著者名ヨミ |
セキカワ,エツオ |
出版者 |
啓明出版
|
出版年月 |
2001.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001053037246 | 一般書 | 371.2/セキ/ | 閉架 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001000732368 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
教育思想のルーツを求めて |
副書名 |
近代教育論の展開と課題 |
著者名 |
関川 悦雄/著
北野 秋男/著
|
著者名ヨミ |
セキカワ,エツオ キタノ,アキオ |
出版者 |
啓明出版
|
出版年月 |
2001.4 |
ページ数 |
155p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-87448-028-4 |
分類記号9版 |
371.2 |
分類記号10版 |
371.2 |
書名ヨミ |
キョウイク シソウ ノ ル-ツ オ モトメテ |
副書名ヨミ |
キンダイ キョウイクロン ノ テンカイ ト カダイ |
注記 |
参考文献:章末にあり。 |
内容紹介 |
内容紹介:今日の学校教育を巡る中心的な理念や理論-学級編制、一斉教授、自律的主体形成、直観、公教育、幼児教育などに関する原理を考察。教職を履修する学生が教育思想を構築する手助けとなる教科書。 |
件名1 |
教育学-歴史
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる