検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
    配架場所が「閉架三丸書」と表示されている資料は、当館とは別の書庫に所蔵しているため、
    予約申込み後、資料が用意できるまで数日~1週間程度お時間をいただきます。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
この書誌情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

状況論的アプローチ 2  認知的道具のデザイン 

出版者 金子書房
出版年月 2001.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求番号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 県立図書館001000442457一般書141.3/ジヨ/2閉架積層館外可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

学習心理学 認知

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001000782569
書誌種別 図書
書名 状況論的アプローチ 2  認知的道具のデザイン 
出版者 金子書房
出版年月 2001.10
ページ数 262p
大きさ 22cm
ISBN 4-7608-9282-6
分類記号9版 141.33
分類記号10版 141.33
書名ヨミ ジョウキョウロンテキ アプロ-チ
内容紹介 内容紹介:90年代の状況論や活動理論的アプローチの集大成であると同時に、認知・学習・道具研究、実践、デザインの今後の展開の可能性を示す。2では、学習等の活動環境を状況論からデザインする。
著者紹介 著者紹介:〈加藤〉メディア教育開発センター研究開発部助教授。
件名1 学習心理学
件名2 認知
言語区分 日本語



内容細目

1 アーティファクト・コミュニティ・学習の統合理論   1-15
加藤 浩/著 有元 典文(1964~)/著
2 道具のエコロジー   16-38
上野 直樹(1950~)/著
3 インタフェースのエコロジー   39-65
堀部 保弘/著
4 協同学習環境のためのインタフェースデザイン   66-94
鈴木 栄幸/著 加藤 浩/著
5 指示・道具・相互性   95-117
山崎 敬一/ほか著
6 思考の道具・学習の道具   118-138
美馬 のゆり/著
7 観察を組織化する道具   139-175
小池 星多/著
8 協同学習環境のための社会的デザイン   176-209
加藤 浩/著 鈴木 栄幸/著
9 現象を観察するコンテクストの再組織化による運動力学の学習   210-238
上野 直樹(1950~)/著
10 算数言語ゲームの可視化実践   239-257
有元 典文(1964~)/著
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。