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蔵書情報

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書誌情報サマリ

書名

要覧 平成23年度   

著者名 茨城県県北生涯学習センター/〔編〕
著者名ヨミ イバラキケン ケンポク ショウガイ ガクシュウ センター
出版者 茨城県県北生涯学習センター
出版年月 〔2011〕


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求番号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 県立図書館001054103724郷土図書L379.21/1/2011郷土資料室禁帯出在庫  ×

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書誌詳細

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タイトルコード 1001002070282
書誌種別 郷土資料図書
書名 要覧 平成23年度   
著者名 茨城県県北生涯学習センター/〔編〕
著者名ヨミ イバラキケン ケンポク ショウガイ ガクシュウ センター
出版者 茨城県県北生涯学習センター
出版年月 〔2011〕
ページ数 30p
大きさ 30cm
分類記号9版 379.2
書名ヨミ ヨウラン
注記 指定管理者(運営):NPOインパクト|沿革:p3
件名1 茨城県県北生涯学習センター
郷土分類 379.21
言語区分 日本語



内容細目

1 大学の機能的再編成とガバナンス改革   二つの大学改革プランからの考察   2-16
川島 啓二/著
2 大学評価政策の展開と大学の自治   17-35
日永 龍彦/著
3 市町村教育政策形成における議会の影響力-茨城県旧総和町を事例として   38-54
阿内 春生/著
4 高等教育改革の普及を促す実効的政策の検討   イノベーション普及論にもとづく組織形成条件の抽出   55-72
柴 恭史/著
5 学校現場におけるアカウンタビリティ概念の作用と帰結   ミクロ・ポリティクス的視角からの検討   73-90
鈴木 雅博/著
6 言語マイノリティの平等な教育機会の保障における学校選択の可能性   カリフォルニア州における双方向イマージョン・プログラム実施校の検討   91-108
滝沢 潤/著
7 IFELにおける学校評価論の分析   農業高校に関する基準政策の展開に着目して   109-125
福嶋 尚子/著
8 教員間の協働の促進要因に関する計量分析   学校組織の社会的・制度的環境に着目して   126-143
三浦 智子/著
9 報告   146-156
広瀬 裕子/著
10 地方教育行政の所管主体の複数性   首長主導教育改革をふまえて   157-158
貞広 斎子/著
11 首長権限と公立大学行政の変容   159-162
光本 滋/著
12 就学前教育・保育行政における首長及び首長部局のかかわり方   実態と動向   163-166
伊藤 良高/著
13 地方自治体における私学行政の所管主体に関する歴史的経緯とその意義   167-170
松坂 浩史/著
14 教育行政制度の複数性   討論   171-173
青木 栄一/著
15 社会的排除と教育行政   課題設定の趣旨   174-175
横井 敏郎/著
16 貧困・生活不安定層の移行過程と学校教育における課題   176-179
西田 芳正/著
17 学校からの排除の背後にある問題とは   スクールソーシャルワークの実践から   180-183
大塚 美和子/著
18 「学校からの排除」への行政的関与   欧州における「学校からのドロップアウト削減政策」の試み   184-187
平塚 眞樹/著
19 社会的排除と教育行政   188-191
横井 敏郎/著
20 趣旨   192-193
高妻 紳二郎/著
21 「竈金(かまどきん)の精神」を今に!   市民ぐるみで進める京都市の教育改革   194-197
門川 大作/著
22 小さな町の教育改革   芦屋の子どもは芦屋で育てる   198-201
中島 幸男/著
23 福本みちよ編著『学校評価システムの展開に関する実証的研究』   204-207
窪田 眞二/著
24 川上泰彦著『公立学校の教員人事システム』   208-211
古賀 一博/著
25 青木栄一著『地方分権と教育行政-少人数学級編制の政策過程』   212-215
村上 祐介/著
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