蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001053489165 | 一般書 | 375.1/イノ/ | 閉架積層 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001001124152 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
いま問い直す斎藤喜博の授業論 |
副書名 |
教授行動の選択系列のアセスメントによる授業分析の方法 |
著者名 |
井上 光洋(1942~)/著
北川 金秀(1944~)/編
|
著者名ヨミ |
イノウエ ミツヒロ キタガワ カネヒデ |
出版者 |
一茎書房
|
出版年月 |
2004.8 |
ページ数 |
188p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-87074-135-0 |
分類記号9版 |
375.1 |
分類記号10版 |
375.1 |
書名ヨミ |
イマ トイナオス サイトウ キハク ノ ジュギョウロン |
副書名ヨミ |
キョウジュ コウドウ ノ センタク ケイレツ ノ アセスメント ニ ヨル ジュギョウ ブンセキ ノ ホウホウ |
内容紹介 |
内容紹介:戦後民主主義教育の原点に立って教育実践を行い、「横口・介入授業」などを展開してきた斎藤喜博。その独自の授業論について繰り広げられてきた論争を解決するために、授業の展開過程を模擬・復元することで論争の核心に迫る。 |
件名1 |
学習指導
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる