蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001167459 | 一般書 | 375.4/ネモ/ | 閉架積層 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001001142773 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
数学教育の挑戦 |
副書名 |
数学的な洞察と目標準拠評価 |
著者名 |
根本 博(1950~)/著
|
著者名ヨミ |
ネモト ヒロシ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2004.10 |
ページ数 |
443p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-491-02027-2 |
分類記号9版 |
375.41 |
分類記号10版 |
375.41 |
書名ヨミ |
スウガク キョウイク ノ チョウセン |
副書名ヨミ |
スウガクテキ ナ ドウサツ ト モクヒョウ ジュンキョ ヒョウカ |
内容紹介 |
内容紹介:学習状況の評価に関する先人の行跡を辿り、人間が具える固有の能力の伸長、とりわけ生徒の中に潜む洞察力を引き出す方策を探るとともに、評価にあっては、その捕らえ処を適確にとらえる眼をもつことの重要性を述べる。 |
件名1 |
数学教育
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる