蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001002469078 | 一般書 | 490.1/エン/ | 自然4(49) | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000899160 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
エンドオブライフケア学 |
副書名 |
“自分らしく生きる”哲学 |
著者名 |
日本エンドオブライフケア学会/監修
浅見 洋/編集
足立 智孝/編集
高橋 在也/編集
長江 弘子/編集
平原 佐斗司/編集
島田 千穂/編集
|
著者名ヨミ |
ニホン エンド オブ ライフ ケア ガッカイ アサミ ヒロシ アダチ トシタカ タカハシ ザイヤ ナガエ ヒロコ ヒラハラ サトシ シマダ チホ |
出版者 |
日本看護協会出版会
|
出版年月 |
2024.8 |
ページ数 |
5,198p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-8180-2781-7 |
ISBN |
978-4-8180-2781-7 |
分類記号9版 |
490.15 |
分類記号10版 |
490.15 |
書名ヨミ |
エンド オブ ライフ ケアガク |
副書名ヨミ |
ジブンラシク イキル テツガク |
内容紹介 |
人の生と死とはどのようなものか。人を最期まで支えるためには何が大切なのか。さまざまなエンドオブライフケアにかかわる問いを専門的立場から考察。エンドオブライフケアの本質と基盤に迫る。 |
件名1 |
ターミナルケア
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
-
1 心理学と教育実践を結ぶために
「実践ベース・アプローチ」とは
1-7
-
市川 伸一/著
-
2 実践のフィールドをもつには
11-26
-
市川 伸一/著
-
3 実践ベースの研究の発表の場
27-40
-
市川 伸一/著
-
4 学習者の言語的説明を重視した認知カウンセリング
43-56
-
市川 伸一/著
-
5 教訓帰納に着目した認知カウンセリング
教科をこえた「学習方略の転移」はどのようにして起こるのか
57-70
-
植阪 友理/著
-
6 読解の個別学習指導における相互説明
対象レベル-メタレベルの分業による協同の効果を探る
71-84
-
清河 幸子/著 犬塚 美輪/著
-
7 教えあいを促す高校の学習法講座
85-98
-
深谷 達史/著 田中 瑛津子/著
-
8 小学校と研究者が連携した授業改善の取り組みとその分析
99-112
-
深谷 達史/ほか著
-
9 教師の失敗は近接する授業の改善にどう活かされるか
113-126
-
篠ケ谷 圭太/著 深谷 達史/著 市川 伸一/著
-
10 英語の歌とCG制作を融合した「遊びと学びゼミナール」の試み
127-140
-
市川 伸一/著
-
11 テスト形式は学習方略にどう影響するか
143-156
-
村山 航/著
-
12 効果的な予習を実現するためには
157-170
-
篠ケ谷 圭太/著
-
13 教訓帰納は学校でどう指導できるか
171-184
-
瀬尾 美紀子/著
-
14 数学力構成要素の測定と指導法開発
185-197
-
鈴木 雅之/著
-
15 図表をかきながら考える学習者を育てるには
199-212
-
植阪 友理/著
-
16 科学的に考えるために必要な知識・スキルとは
213-226
-
小林 寛子/著
-
17 英語リスニング学習の改善に向けて
227-240
-
小山 義徳/著
もどる