蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
「教えて考えさせる授業」を創る アドバンス編 「主体的・対話的で深い学び」のための授業設計
|
著者名 |
市川 伸一/著
|
著者名ヨミ |
イチカワ シンイチ |
出版者 |
図書文化社
|
出版年月 |
2020.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001002030011 | 一般書 | 375.1/イチ/ | 人文3(37) | 館外可 | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
美術館 美術展覧会 キュレーター 美術-歴史-現代
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000551482 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
「教えて考えさせる授業」を創る アドバンス編 「主体的・対話的で深い学び」のための授業設計 |
著者名 |
市川 伸一/著
|
著者名ヨミ |
イチカワ シンイチ |
出版者 |
図書文化社
|
出版年月 |
2020.9 |
ページ数 |
127p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8100-9716-0 |
ISBN |
978-4-8100-9716-0 |
分類記号9版 |
375.1 |
分類記号10版 |
375.1 |
書名ヨミ |
オシエテ カンガエサセル ジュギョウ オ ツクル |
内容紹介 |
「教えて考えさせる授業」はどのように発展してきたのか。「教えて考えさせる授業」を実践するうえでのポイントや、各学校での取り組み方、さまざまな教科や校種での実践例などを紹介する。 |
著者紹介 |
1953年東京生まれ。東京大学文学部卒業。同大学名誉教授。帝京大学中学校・高等学校校長補佐。著書に「考えることの科学」「勉強法が変わる本」など。 |
件名1 |
学習指導
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる