蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
LGBTQ+の児童・生徒・学生への支援
|
著者名 |
葛西 真記子/編著
|
著者名ヨミ |
カサイ マキコ |
出版者 |
誠信書房
|
出版年月 |
2019.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001907524 | 一般書 | 371.4/カサ/ | 人文3(37) | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000447518 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
LGBTQ+の児童・生徒・学生への支援 |
副書名 |
教育現場をセーフ・ゾーンにするために |
著者名 |
葛西 真記子/編著
|
著者名ヨミ |
カサイ マキコ |
出版者 |
誠信書房
|
出版年月 |
2019.6 |
ページ数 |
12,206p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-414-41655-8 |
ISBN |
978-4-414-41655-8 |
分類記号9版 |
371.4 |
分類記号10版 |
371.4 |
書名ヨミ |
エルジービーティーキュープラス ノ ジドウ セイト ガクセイ エノ シエン |
副書名ヨミ |
キョウイク ゲンバ オ セーフ ゾーン ニ スル タメ ニ |
内容紹介 |
LGBTQ+に理解ある学校を目指すために-。LGBTQ+の概念や発達障害との関連、家族支援のあり方、海外での対応等を解説。発達段階に応じた対応や教育実践も紹介する。ジャケットそでにセーフ・ゾーンカード付き。 |
著者紹介 |
University of Missouri,Columbiaカウンセリング心理学博士課程修了(PhD)。鳴門教育大学大学院臨床心理士養成コース教授。SAG徳島代表。臨床心理士。 |
件名1 |
教育心理学
|
件名2 |
生徒指導
|
件名3 |
性的マイノリティ
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる