蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001002469078 | 一般書 | 490.1/エン/ | 自然4(49) | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000601238 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
子どもの食物アレルギーあんしんBOOK |
副書名 |
忙しいママ&パパのお悩み解決! |
著者名 |
今井 孝成/監修
近藤 康人/監修
高松 伸枝/監修
|
著者名ヨミ |
イマイ タカノリ コンドウ ヤスト タカマツ ノブエ |
出版者 |
女子栄養大学出版部
|
出版年月 |
2021.3 |
ページ数 |
175p |
大きさ |
24cm |
ISBN |
4-7895-5138-0 |
ISBN |
978-4-7895-5138-0 |
分類記号9版 |
493.931 |
分類記号10版 |
493.931 |
書名ヨミ |
コドモ ノ ショクモツ アレルギー アンシン ブック |
副書名ヨミ |
イソガシイ ママ アンド パパ ノ オナヤミ カイケツ |
内容紹介 |
食物アレルギーの最新の診断・治療、代替食の作り方と栄養のコツ、買い物や外食で必要な食品表示の見方、保育園や祖父母に安心して預ける方法…。食物アレルギーの子どもを守る情報が満載。『栄養と料理』掲載を加筆し書籍化。 |
件名1 |
小児科学
|
件名2 |
食物アレルギー
|
件名3 |
食餌療法
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
-
1 心理学と教育実践を結ぶために
「実践ベース・アプローチ」とは
1-7
-
市川 伸一/著
-
2 実践のフィールドをもつには
11-26
-
市川 伸一/著
-
3 実践ベースの研究の発表の場
27-40
-
市川 伸一/著
-
4 学習者の言語的説明を重視した認知カウンセリング
43-56
-
市川 伸一/著
-
5 教訓帰納に着目した認知カウンセリング
教科をこえた「学習方略の転移」はどのようにして起こるのか
57-70
-
植阪 友理/著
-
6 読解の個別学習指導における相互説明
対象レベル-メタレベルの分業による協同の効果を探る
71-84
-
清河 幸子/著 犬塚 美輪/著
-
7 教えあいを促す高校の学習法講座
85-98
-
深谷 達史/著 田中 瑛津子/著
-
8 小学校と研究者が連携した授業改善の取り組みとその分析
99-112
-
深谷 達史/ほか著
-
9 教師の失敗は近接する授業の改善にどう活かされるか
113-126
-
篠ケ谷 圭太/著 深谷 達史/著 市川 伸一/著
-
10 英語の歌とCG制作を融合した「遊びと学びゼミナール」の試み
127-140
-
市川 伸一/著
-
11 テスト形式は学習方略にどう影響するか
143-156
-
村山 航/著
-
12 効果的な予習を実現するためには
157-170
-
篠ケ谷 圭太/著
-
13 教訓帰納は学校でどう指導できるか
171-184
-
瀬尾 美紀子/著
-
14 数学力構成要素の測定と指導法開発
185-197
-
鈴木 雅之/著
-
15 図表をかきながら考える学習者を育てるには
199-212
-
植阪 友理/著
-
16 科学的に考えるために必要な知識・スキルとは
213-226
-
小林 寛子/著
-
17 英語リスニング学習の改善に向けて
227-240
-
小山 義徳/著
もどる