蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
私たちはどう学んでいるのか ちくまプリマー新書 403
|
著者名 |
鈴木 宏昭/著
|
著者名ヨミ |
スズキ ヒロアキ |
出版者 |
筑摩書房
|
出版年月 |
2022.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001100787553 | 児童書 | T141/ス/G | ティーンズ | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000709652 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
私たちはどう学んでいるのか ちくまプリマー新書 403 |
副書名 |
創発から見る認知の変化 |
|
ちくまプリマー新書 |
著者名 |
鈴木 宏昭/著
|
著者名ヨミ |
スズキ ヒロアキ |
出版者 |
筑摩書房
|
出版年月 |
2022.6 |
ページ数 |
216p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-480-68431-8 |
ISBN |
978-4-480-68431-8 |
分類記号9版 |
141.51 |
分類記号10版 |
141.51 |
書名ヨミ |
ワタシタチ ワ ドウ マナンデ イル ノカ |
書名ヨミ |
ワタクシタチ ワ ドウ マナンデ イル ノカ |
副書名ヨミ |
ソウハツ カラ ミル ニンチ ノ ヘンカ |
内容紹介 |
はじめは全く打てなかったキーボードが、そのうち自動的に指が動き正確に打てるようになるのはなぜか。認知的変化に働く無意識的なメカニズムを創発という観点から検討し、「学び」の実態を明らかにする。お勧めの文献も掲載。 |
著者紹介 |
1958年生まれ。東京大学大学院単位取得退学。博士(教育学)。青山学院大学教授。日本認知科学会元会長、フェロー。著書に「認知バイアス」など。 |
件名1 |
認知
|
件名2 |
学習心理学
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる