検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
    配架場所が「閉架三丸書」と表示されている資料は、当館とは別の書庫に所蔵しているため、
    予約申込み後、資料が用意できるまで数日~1週間程度お時間をいただきます。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
この書誌情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

世界最高峰の経営教室    

著者名 広野 彩子/編・著
著者名ヨミ ヒロノ アヤコ
出版者 日経BP
出版年月 2020.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求番号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 県立図書館001002048237一般書335.0/ヒロ/人文3(33)館外可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

335.04 335.04

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000566229
書誌種別 図書
書名 世界最高峰の経営教室    
著者名 広野 彩子/編・著
著者名ヨミ ヒロノ アヤコ
出版者 日経BP
出版年月 2020.10
ページ数 318p
大きさ 21cm
ISBN 4-296-10706-3
ISBN 978-4-296-10706-3
分類記号9版 335.04
分類記号10版 335.04
書名ヨミ セカイ サイコウホウ ノ ケイエイ キョウシツ
注記 「世界最高峰の経営学教室 1・2」(日経ビジネス人文庫 2023年刊)に改題増補改訂
内容紹介 経営者は、いかにあるべきか。経営の目的とは何か。日本型経営の課題と可能性とは。世界をリードする“知の巨人たち”が語る、最新の経営論。『日経ビジネス』連載を大幅に加筆・修正。
著者紹介 米プリンストン大学大学院修士課程修了。日経ビジネス副編集長。
件名1 経営
言語区分 日本語



内容細目

1 CEOはトップアスリートたれ   ポーター教授のCEO諭   28-38
マイケル・ポーター/著
2 変化対応力を高める「分権化」と「自己組織化」   ダイナミック・ケーパビリティ   40-56
デビッド・ティース/著
3 イノベーションのジレンマを乗り越える組織行動論   両利きの経営   57-73
チャールズ・オライリー/著
4 実例から読み解くオープンイノベーションの課題と解決策   オープンイノベーション   74-89
ヘンリー・チェスブロウ/著
5 顧客とのリレーションシップを再考し、新しい戦略へ移行せよ   コトラー教授から、ニューノーマルのマーケティング論   90-96
フィリップ・コトラー/著
6 寄付も植林もESGではない   社会的インパクト投資   98-112
ジャズジット・シン/著
7 米国企業は株主第一主義を捨てるのか?   ステークホルダー理論   113-125
ロバート・ポーゼン/著
8 企業の目的とは、社会的課題を解決しながら稼ぐこと   パーパス経営   126-140
コリン・メイヤー/著
9 リーダーシップは自己管理、「顔に出さない怒り」も失格   リーダーシップの経営心理学   142-160
ナラヤン・パント/著
10 「市場の失敗」がお金を生む   マーケットデザインで読み解く起業マネジメント   162-177
スコット・コミナーズ/著
11 GAFAの「勝者総取り」は真実か?   ネットワーク効果で読み解くブラットフォーマー   178-193
デビッド・ヨフィー/著
12 日本式マーケティングが稼げない理由   デジタルトランスフォーメーション(DX)   196-212
マイケル・ウェイド/著
13 AIは人間から仕事を奪うのか?   AIと雇用の未来   213-228
マイケル・オズボーン/著
14 情報格差をAIが解消、明るい未来は描ける   Alとアルゴリズムの進化論   229-241
スーザン・エイシー/著
15 アジアに広がるMITモデル   日本のイノベーション力   244-262
マイケル・クスマノ/著
16 アジャイルな経営は「謙虚なリーダー」を求める   デジタルマーケティング   263-285
ドミニク・テュルパン/著
17 資本主義が勝ったのではない、バランスが勝利した   ミンツバーグ教授の資本主義論   286-303
ヘンリー・ミンツバーグ/著
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。