蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001674603 | 一般書 | 371.3/ハグ/ | 閉架積層 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000011550 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
知識社会の学校と教師 |
副書名 |
不安定な時代における教育 |
著者名 |
アンディ・ハーグリーブス/著
木村 優/監訳
篠原 岳司/監訳
秋田 喜代美/監訳
|
著者名ヨミ |
アンディ ハーグリーブス キムラ ユウ シノハラ タケシ アキタ キヨミ |
出版者 |
金子書房
|
出版年月 |
2015.2 |
ページ数 |
8,356p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7608-2838-8 |
ISBN |
978-4-7608-2838-8 |
分類記号9版 |
371.3 |
分類記号10版 |
371.3 |
書名ヨミ |
チシキ シャカイ ノ ガッコウ ト キョウシ |
副書名ヨミ |
フアンテイ ナ ジダイ ニ オケル キョウイク |
注記 |
原タイトル:Teaching in the knowledge society |
内容紹介 |
教職は、創造性と共感性、変化への現時的かつ先取り的な対応を期待される専門職。二重の二面性がはらむ矛盾と難しさの増大に、教師はどう対応していけばよいのか? その背景・特徴と指針を解き明かし、提示する。 |
著者紹介 |
教育学研究者、教育社会学者。ボストン・カレッジ勤務。同カレッジ教育学部のトーマス・モア・ブレナン委員会委員長。 |
件名1 |
教育社会学
|
件名2 |
学校
|
件名3 |
教員
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる