蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
教室マルトリートメント
|
著者名 |
川上 康則/著
|
著者名ヨミ |
カワカミ ヤスノリ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2022.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001002227385 | 一般書 | 375.2/カワ/ | 人文3(37) | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000701068 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
教室マルトリートメント |
著者名 |
川上 康則/著
|
著者名ヨミ |
カワカミ ヤスノリ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2022.4 |
ページ数 |
304p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-491-04262-6 |
ISBN |
978-4-491-04262-6 |
分類記号9版 |
375.2 |
分類記号10版 |
375.2 |
書名ヨミ |
キョウシツ マルトリートメント |
内容紹介 |
事情を踏まえない頭ごなしの叱責、忘れ物をした子どもを一定時間許さないなど、違法ではないが適切ではない指導が学校を支配するのはなぜか。その要因を教育界の構造的な問題から検討し、改善プランを提示する。 |
著者紹介 |
筑波大学大学院修了。東京都立矢口特別支援学校主任教諭。公認心理師、臨床発達心理士、特別支援教育士スーパーバイザー。著書に「子どもの心の受け止め方」など。 |
件名1 |
生徒指導
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる