蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
県立図書館 | 001051661922 | 一般書 | 384/215/ | 閉架積層 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1001000542565 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
同性愛の社会史 |
| 副書名 |
イギリス・ルネサンス |
| 著者名 |
アラン・ブレイ/著
田口 孝夫/訳
山本 雅男/訳
|
| 著者名ヨミ |
アラン,ブレイ タグチ,タカオ ヤマモト,マサオ |
| 出版者 |
彩流社
|
| 出版年月 |
1993.5 |
| ページ数 |
249,17p |
| 大きさ |
20cm |
| ISBN |
4-88202-254-0 |
| 分類記号9版 |
384.7 |
| 分類記号10版 |
367.97 |
| 書名ヨミ |
ドウセイアイ ノ シャカイシ |
| 副書名ヨミ |
イギリス ルネサンス |
| 注記 |
文献:巻末p9~17 |
| 注記 |
原書名:Homosexuality in Renaisance England |
| 件名1 |
同性愛
|
| 言語区分 |
日本語 |
内容細目
-
1 こころの発達と学習の科学
序論
21-32
-
スーシャン・リン/著 ソニア・グエリエロ/著 ダーク・ヴァン・ダム/著
-
2 神経科学と教育
幼少期の脳の発達が学校教育に与える影響
35-50
-
パトリシア・K.クール/著 ナイヤ・フェルヤン・ラミレス/著
-
3 固定観念が子供のSTEMアイデンティティと学習をどのように形作るか
51-66
-
アンドリュー・N.メルツォフ/著 ダリオ・クベンセク/著
-
4 人種と教育
学習にとって人種と不平等はどのように重要か
67-80
-
ナイラ・スアド・ナシール/著
-
5 不安と動機付け
生徒の数学と科学の成績における役割
81-96
-
クリストファー・S.ローゼック/著 スーザン・C.レヴィン/著 シアン・L.ベイロック/著
-
6 効果的な数の導入
認知科学からの教訓
97-111
-
ドミニク・J.ギブソン/著 タイラ・ベルコウィッツ/著 スーザン・C.レヴィン/著
-
7 身振り
学習の科学を開く窓
113-126
-
エリザ・L.コングトン/ほか著
-
8 空間学習のためのテクノロジー
129-147
-
ケネス・D.フォーブズ/著 デヴィッド・ウータル/著
-
9 共同注意と学習を結び付ける触媒としてのデジタルメディア
149-163
-
ブリジッド・バロン/著 アンバー・レヴィンソン/著
-
10 幼児の科学学習支援のためのメディアとの計画的な共同関与
165-178
-
カーリン・ジョレンテ/著 サビータ・ムーシー/著 シメナ・ドミンゲス/著
-
11 テクノロジーの社会的要素と社会的相互作用から見た学習
179-192
-
サンドラ・Y.オーキタ/著
-
12 知的チューターを用いた基本的な実験計画の指導
193-206
-
デヴィッド・クラーア/著 ステファニー・サイラー/著
-
13 大規模な実践的学習研究
207-222
-
ケネス・R.ケーディンガー/著
-
14 野心的な学習実践の広がり
223-236
-
キャロリン・ペンシュタイン・ロゼ/著 シェリッシュ・クラーク/著 ローレン・レズニック/著
-
15 音楽・認知・教育
237-249
-
アレクサンダー・カリル/ほか著
-
16 図形・積み木・パズル・折り紙
空間遊びからSTEM学習まで
251-265
-
タマラ・スピーワック・トーブ/ほか著
-
17 インフォーマルなSTEM学習環境
研究と実践の協力関係
267-280
-
ニコル・A.スアレス/ほか著
-
18 学習の科学が科学的能力の評価をどのように変えているか
281-296
-
バーバラ・ミーンズ/著 ブリート・ホーガン・チェン/著 クリストファー・J.ハリス/著
-
19 香港大学における学習の科学に関する戦略的研究テーマ
299-311
-
ナンシー・ロウ/著 カイ・ミン・チェン/著
-
20 教育科学のネットワーク
ブラジルからの提案
313-325
-
ロベルト・レント/ほか著
-
21 オーストラリア学習の科学研究センター
327-339
-
ジョン・モリス/著 パンカジ・サー/著
-
22 学習の科学は重要か?
341-356
-
カイ・ミン・チェン/著
もどる