検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
    配架場所が「閉架三丸書」と表示されている資料は、当館とは別の書庫に所蔵しているため、
    予約申込み後、資料が用意できるまで数日~1週間程度お時間をいただきます。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
この書誌情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

プログラミングでなにができる?  子供の科学★ミライサイエンス  

著者名 杉浦 学/著
著者名ヨミ スギウラ マナブ
出版者 誠文堂新光社
出版年月 2018.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求番号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 県立図書館001100644259児童書007/ス/G地下児童書館外可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

リチャード・セイラー キャス・サンスティーン 遠藤 真美
行動経済学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000347916
書誌種別 図書
書名 プログラミングでなにができる?  子供の科学★ミライサイエンス  
副書名 ゲーム・ロボット・AR・アプリ・Webサイト…新時代のモノづくりを体験
子供の科学★ミライサイエンス
著者名 杉浦 学/著   阿部 和広/監修
著者名ヨミ スギウラ マナブ アベ カズヒロ
出版者 誠文堂新光社
出版年月 2018.5
ページ数 189p
大きさ 21cm
ISBN 4-416-51805-2
ISBN 978-4-416-51805-2
分類記号9版 007.64
分類記号10版 007.64
書名ヨミ プログラミング デ ナニ ガ デキル
副書名ヨミ ゲーム ロボット エーアール アプリ ウェブ サイト シンジダイ ノ モノズクリ オ タイケン
内容紹介 自分でプログラミングして、ゲームをつくろう! Scratchのゲームづくりから、AR、ロボット、スマホアプリづくりまで、いろいろなものをつくりながら、プログラミングでどんなことができるのかを紹介する。
著者紹介 慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科後期博士課程修了。博士(政策・メディア)。湘南工科大学工学部情報工学科准教授。山梨英和大学非常勤講師。NPO法人CANVASフェロー。
件名1 プログラミング(コンピュータ)
言語区分 日本語



内容細目

もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。