蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001053410914 | 一般書 | 762.0/ヌマ/ | 地下書庫 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001001254391 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
リゲティ、ベリオ、ブーレーズ |
副書名 |
前衛の終焉と現代音楽のゆくえ |
著者名 |
沼野 雄司(1965~)/著
|
著者名ヨミ |
ヌマノ ユウジ |
出版者 |
音楽之友社
|
出版年月 |
2005.9 |
ページ数 |
193p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-276-13202-9 |
分類記号9版 |
762.07 |
分類記号10版 |
762.07 |
書名ヨミ |
リゲティ ベリオ ブーレーズ |
副書名ヨミ |
ゼンエイ ノ シュウエン ト ゲンダイ オンガク ノ ユクエ |
注記 |
文献:p177~188 |
内容紹介 |
内容紹介:現代音楽をリードし続けた3人の作曲家。彼らの作品を、豊富な譜例とともにたどりながら、1970年前後、彼らがなぜ軌を一にして調整や旋律、拍節などへ回帰したのか、そして前衛がなぜ終焉を迎えたのかを明らかにする。 |
著者紹介 |
著者紹介:〈沼野雄司〉1965年東京生まれ。東京芸術大学大学院博士後期課程修了。現在、東京音楽大学助教授。新聞での音楽批評、演奏会の企画など多面的に活動している。共著書に「オーケストラを読む本」など。 |
件名1 |
現代音楽
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる