蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
怒らない!怒鳴らない!特別支援教育の実践スキル 1 「場」から「個」への支援体制とスキル
|
著者名 |
安藤 隆男(1954~)/編著
|
著者名ヨミ |
アンドウ タカオ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2007.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001053631956 | 一般書 | 378/アン/1 | 閉架積層 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001001503161 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
怒らない!怒鳴らない!特別支援教育の実践スキル 1 「場」から「個」への支援体制とスキル |
著者名 |
安藤 隆男(1954~)/編著
平山 諭(1956~)/編著
|
著者名ヨミ |
アンドウ タカオ ヒラヤマ サトシ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2007.10 |
ページ数 |
219p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
978-4-18-037012-2 |
分類記号9版 |
378 |
分類記号10版 |
378 |
書名ヨミ |
オコラナイ ドナラナイ トクベツ シエン キョウイク ノ ジッセン スキル |
内容紹介 |
内容紹介:立ち歩く、大声を出す、教室を混乱に巻き込む…。つい怒鳴ってしまいたくなる状況に直面した時、どう対応するか。体制づくり、コーディネーターの役割、校内委員会の組織化など、特別支援教育の全体像をわかりやすく解説する。 |
著者紹介 |
著者紹介:〈安藤隆男〉1954年水戸市生まれ。筑波大学大学院人間総合科学研究科教授、同大学附属桐が丘特別支援学校長等を務める。 |
件名1 |
障害者教育
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる