蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
幼児教育へのいざない
|
著者名 |
佐伯 胖/著
|
著者名ヨミ |
サエキ ユタカ |
版表示 |
増補改訂版 |
出版者 |
東京大学出版会
|
出版年月 |
2014.1 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001606316 | 一般書 | 376.1/サエ/ | 人文3(37) | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
マーク・フィッシャー ダレン・アンブローズ 坂本 麻里子 高橋 勇人
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001002240535 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
幼児教育へのいざない |
副書名 |
円熟した保育者になるために |
著者名 |
佐伯 胖/著
|
著者名ヨミ |
サエキ ユタカ |
版表示 |
増補改訂版 |
出版者 |
東京大学出版会
|
出版年月 |
2014.1 |
ページ数 |
241p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
978-4-13-053086-6 |
分類記号9版 |
376.1 |
分類記号10版 |
376.1 |
書名ヨミ |
ヨウジ キョウイク エノ イザナイ |
副書名ヨミ |
エンジュク シタ ホイクシャ ニ ナル タメ ニ |
内容紹介 |
内容紹介:紋切型を断ち切って「子どもを具体的に見る」ことを提言した初版に、認知科学の先端をアップデートし、「ともに生きる保育」の可能なる試案「アートの学び」を加えた増補改訂版。 |
著者紹介 |
著者紹介:〈佐伯胖〉1939年岐阜県生まれ。ワシントン大学大学院修了(Ph.D.)。信濃教育会教育研究所長。東京大学名誉教授。青山学院大学名誉教授。多摩美術大学客員教授。著書に「認知科学の方法」など。 |
件名1 |
幼児教育
|
件名2 |
保育
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる