検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
    配架場所が「閉架三丸書」と表示されている資料は、当館とは別の書庫に所蔵しているため、
    予約申込み後、資料が用意できるまで数日~1週間程度お時間をいただきます。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
この書誌情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

SCRATCHではじめよう!プログラミング入門    

著者名 杉浦 学/著
著者名ヨミ スギウラ マナブ
出版者 日経BP
出版年月 2019.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求番号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 県立図書館001001955663一般書007.6/スギ/自然0(00)館外可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

杉浦 学 阿部 和広

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000487179
書誌種別 図書
書名 SCRATCHではじめよう!プログラミング入門    
副書名 Scratch 3.0版
著者名 杉浦 学/著   阿部 和広/監修
著者名ヨミ スギウラ マナブ アベ カズヒロ
出版者 日経BP
出版年月 2019.11
ページ数 163p
大きさ 26cm
ISBN 4-8222-8625-5
ISBN 978-4-8222-8625-5
分類記号9版 007.64
分類記号10版 007.64
書名ヨミ スクラッチ デ ハジメヨウ プログラミング ニュウモン
副書名ヨミ スクラッチ サンテンゼロバン
内容紹介 「Scratch 3.0」を使って王道のシューティングゲームを作る方法を、丁寧に細かなステップに分けて解説。micro:bitを外付けのコントローラーにするプログラミングも紹介。
著者紹介 慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科後期博士課程修了。博士(政策・メディア)。鎌倉女子大学家政学部家政保健学科准教授。慶應義塾大学SFC研究所上席所員。
件名1 プログラミング(コンピュータ)
言語区分 日本語



内容細目

もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。