蔵書情報
						この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
						
						
					 
				
				
			
			
			
			
		
		
	
	
	
			
				
				
				
					
					
						書誌情報サマリ
						
						
						
						
						
							
									
										
											
											
												
												| 書名 | 
												
												
													子どもはいかにして文字を習得するのか    
													
													
													
												
												
												
							          				
							          			
						        	 		 | 
					
				
							
									
										
											
											
												
												| 著者名 | 松本 博雄/著 | 
					
				
							
									
										
											
											
												
												| 著者名ヨミ | マツモト ヒロオ | 
					
				
							
				
							
									
										
											
											
												
												| 出版者 | 北大路書房 | 
					
				
							
									
										
											
											
												
												| 出版年月 | 2024.11 | 
					
				
				
				
				
			 
			
			
			
			
			
		
		
	
	
	
			
				
			
						
						
					
					
					この資料に対する操作
					電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
					
				 
				
			
			
			
			
		
		
	
	
	
			
				
			
			
			
			
			
			
		
		
	
	
	
			
				
			
			
			
			
				
				
				資料情報
				各蔵書資料に関する詳細情報です。
				
				
				
					
						
						
						
						
						
						
						
						
					
					
						
						
						
						| No. | 所蔵館 | 資料番号 | 資料種別 | 請求番号 | 配架場所 | 帯出区分 | 状態 | 貸出 | 
					
					
						
								
									
									
									| 1 | 県立図書館 | 001002524906 | 一般書 | 376.1/マツ/ | 期限付新着 | 館外可 | 在庫 | ○ | 
						
					
				
				
				 
				
			
		
		
	
	
	
			
				
			
			
			
			
			
			
			
			
			
			
			
			
			
			
			 
				
						関連資料
						この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
						
					 
					
				
			
		
		
	
	
	
			
				
			
			
			
			
		
			
			
						書誌詳細
						この資料の書誌詳細情報です。
						
						
						
						
						
							
									
										
											
											
												
												| タイトルコード | 1003000916902 | 
					
				
							
									
										
											
											
												
												| 書誌種別 | 図書 | 
					
				
							
				
							
									
										
											
											
												
												| 書名 | 子どもはいかにして文字を習得するのか | 
					
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
									
										
											
											
												
												| 副書名 | 遊びと対話の保育が育む言葉 | 
					
				
							
				
							
									
										
											
											
												
												| 著者名 | 松本 博雄/著 | 
					
				
							
									
										
											
											
												
												| 著者名ヨミ | マツモト ヒロオ | 
					
				
							
				
							
									
										
											
											
												
												| 出版者 | 北大路書房 | 
					
				
							
									
										
											
											
												
												| 出版年月 | 2024.11 | 
					
				
							
									
										
											
											
												
												| ページ数 | 10,210p | 
					
				
							
									
										
											
											
												
												| 大きさ | 21cm | 
					
				
							
									
										
											
											
												
												| ISBN | 4-7628-3267-3 | 
					
				
							
									
										
											
											
												
												| ISBN | 978-4-7628-3267-3 | 
					
				
							
									
										
											
											
												
												| 分類記号9版 | 376.158 | 
					
				
							
									
										
											
											
												
												| 分類記号10版 | 376.158 | 
					
				
							
									
										
											
											
												
												| 書名ヨミ | コドモ ワ イカニ シテ モジ オ シュウトク スル ノカ | 
					
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
									
										
											
											
												
												| 副書名ヨミ | アソビ ト タイワ ノ ホイク ガ ハグクム コトバ | 
					
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
									
										
											
											
												
												| 内容紹介 | 子どもの「声」を聴き取る人として保育者を位置づけ、「社会的関係の中で立ち上がる言葉」という側面から「文字習得」を再定位。保育者と共に進めてきた実証研究から、幼児期における「文字習得」の在りようとその意味を探る。 | 
					
				
							
									
										
											
											
												
												| 著者紹介 | 中央大学大学院文学研究科博士後期課程満期退学。香川大学教育学部教授。共著に「0123発達と保育」など。 | 
					
				
							
									
										
											
											
												
												| 件名1 | 保育 | 
					
				
							
									
										
											
											
												
												| 件名2 | 幼児教育 | 
					
				
							
									
										
											
											
												
												| 件名3 | 文字 | 
					
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
				
							
									
										
											
											
												
												| 言語区分 | 日本語 | 
					
				
				
				
			 
			
			
			
			
			
			
			
			
			
			
		     
		     
		    
			
		
		
	
	
	
			
				
			
			
			
			
		
		
内容細目
	
		
	
	
	
	
		
		
		
			
			
			もどる