蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
なぜ学校へ行くのか 子どもと教育
|
| 著者名 |
大田 尭/著
|
| 著者名ヨミ |
オオタ タカシ |
| 版表示 |
新版 |
| 出版者 |
岩波書店
|
| 出版年月 |
1995.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
県立図書館 | 001052381405 | 一般書 | 370/657/ | 閉架 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1001000556941 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
なぜ学校へ行くのか 子どもと教育 |
|
子どもと教育 |
| 著者名 |
大田 尭/著
|
| 著者名ヨミ |
オオタ タカシ |
| 版表示 |
新版 |
| 出版者 |
岩波書店
|
| 出版年月 |
1995.7 |
| ページ数 |
237p |
| 大きさ |
19cm |
| ISBN |
4-00-003936-9 |
| 分類記号9版 |
370.4 |
| 分類記号10版 |
370.4 |
| 書名ヨミ |
ナゼ ガッコウ エ イクノカ |
| 内容紹介 |
内容紹介:学校は、人が人として成長するために、どのような役割を果たしてきたのか。現代の学校の実態を点検し、地球上のさまざまな生命と共生できる人間を育てるために、教師は、授業は、学校はどう改革されなければならないか、提言を試みる。〈ソフトカバー〉* |
| 著者紹介 |
著者紹介:1918年生まれ。東京大学名誉教授。教育史・教育哲学が専門。著書に「教育とは何か」「子育て・社会・文化」など。* |
| 件名1 |
教育
|
| 言語区分 |
日本語 |
内容細目
-
1 グラアキ最後の黙示
5-176
-
森瀬 繚/訳
-
2 ドイツ語版のためのあとがき
178-197
-
T.E.D.クライン/著
もどる