蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
学校に対話と尊重の文化をつくる修復的実践プレイブック
|
| 著者名 |
ドミニク・スミス/著
|
| 著者名ヨミ |
ドミニク スミス |
| 出版者 |
明石書店
|
| 出版年月 |
2025.1 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
県立図書館 | 001002534038 | 一般書 | 375.2/スミ/ | 人文3(37) | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ドミニク・スミス ダグラス・フィッシャー ナンシー・フレイ 毛利 真弓 藤岡 淳子
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003000931559 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
学校に対話と尊重の文化をつくる修復的実践プレイブック |
| 著者名 |
ドミニク・スミス/著
ダグラス・フィッシャー/著
ナンシー・フレイ/著
毛利 真弓/訳
藤岡 淳子/訳
|
| 著者名ヨミ |
ドミニク スミス ダグラス フィッシャー ナンシー フレイ モウリ マユミ フジオカ ジュンコ |
| 出版者 |
明石書店
|
| 出版年月 |
2025.1 |
| ページ数 |
247p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-7503-5869-7 |
| ISBN |
978-4-7503-5869-7 |
| 分類記号9版 |
375.2 |
| 分類記号10版 |
375.2 |
| 書名ヨミ |
ガッコウ ニ タイワ ト ソンチョウ ノ ブンカ オ ツクル シュウフクテキ ジッセン プレイブック |
| 注記 |
原タイトル:The restorative practices playbook |
| 内容紹介 |
学校で起きた問題に対し、一方的に判断し解決を急ぐ前に、何が起きて、その出来事にそれぞれがどんな気持ちを持っていて、何を望んでいるのか話し合う「修復的実践」を行うためのプレイブック。書き込み欄あり。 |
| 著者紹介 |
ヘルス・サイエンス・ハイ・アンド・ミドル・カレッジの教育サービスおよび教師サポートの責任者。 |
| 件名1 |
生徒指導
|
| 言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる