蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
「わかる」はどう深まるか
|
著者名 |
藤村 宣之/著
|
著者名ヨミ |
フジムラ ノブユキ |
出版者 |
ちとせプレス
|
出版年月 |
2025.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001002520516 | 一般書 | 371.4/フジ/ | 人文3(37) | 館外可 | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000939331 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
「わかる」はどう深まるか |
副書名 |
子どもの思考の発達と協同的探究学習 |
著者名 |
藤村 宣之/著
|
著者名ヨミ |
フジムラ ノブユキ |
出版者 |
ちとせプレス
|
出版年月 |
2025.2 |
ページ数 |
12,298p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-908736-32-2 |
ISBN |
978-4-908736-32-2 |
分類記号9版 |
371.41 |
分類記号10版 |
371.41 |
書名ヨミ |
ワカル ワ ドウ フカマルカ |
副書名ヨミ |
コドモ ノ シコウ ノ ハッタツ ト キョウドウテキ タンキュウ ガクシュウ |
内容紹介 |
「わかろう」とする子どもの思考のゆたかさとは。解決方法が1つに定まらない非定型問題に取り組む子どもの多様な発話や記述を丁寧に読み解き、発達や学習を通じて「わかる」が深まる様相を捉える。 |
著者紹介 |
京都大学大学院教育学研究科博士後期課程学修認定。博士(教育学)。東京大学大学院教育学研究科教授。著書に「数学的・科学的リテラシーの心理学」など。 |
件名1 |
学習心理学
|
件名2 |
学習指導
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる