茨城県立図書館

メニューをスキップして本文へ

文字サイズ

  • 標準
  • 大
  • 最大
  • English
  • 携帯サイト
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
  • お問い合わせ

マイライブラリー

マイライブラリーは,茨城県立図書館の利用カードをお持ちの方限定のサービスです。

マイライブラリーにログインすることで,以下のサービスをご利用いただけます。

マイライブラリーへのログインにはパスワードの登録が必要となります。

マイライブラリーでご利用できるサービス

  • インターネット予約 ※利用方法はこちら
  • インターネットからの貸出期間の延長 ※利用方法はこちら
  • ※インターネットからの貸出期間の延長は1回のみとなります。また,返却期限を過ぎている資料や,予約のある資料などは延長できません。
  • 貸出状況の確認(借りている資料名や返却期限の確認)
  • メールアドレスの登録・変更

パスワードの登録方法(再発行もこちらです)

このリンクからパスワードの登録・再発行の手続きができます。

リンク先の画面左上「本パスワード申請」の文字をクリックすると利用条件同意の画面にすすみます。

登録の際に,カード番号・生年月日・電話番号の入力が必要となります。

ログインできない場合

  • 利用カード番号欄は,ハイフン(-)を除いた数字を入力してください。ハイフン(-)を入力するとログインできません。

インターネット予約での注意事項

    インターネット予約をした後,予約資料が用意できましたら,図書館から利用者へその旨を連絡します。

    インターネット予約での連絡方法に「(電子)メール」を指定する場合,あらかじめメールアドレスが登録されている必要があります。

    メールアドレスは利用カード登録時に申請されたものが初期設定されますが,利用カード登録時にメールアドレスを申請されていない場合は初期設定されておらず,連絡方法に「(電子)メール」を指定することはできません。

    インターネット予約前に,メールアドレスの登録をすることで,連絡方法に「(電子)メール」を指定することができるようになります。

    メールアドレスの登録は,マイライブラリーにログイン後,画面右下の「メールアドレス登録・変更・削除」をクリックしてください。

    なお,画面右下の「メールアドレス登録・変更・削除」をクリックした後の画面上「変更」と表示される部分は「登録」に読み替えて手続をお願いします。