蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001054412455 | 一般書 | 210.0/デジ/ | 閉架積層 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
国立文化財機構奈良文化財研究所文化遺産部遺跡整備研究室
このあとどうしちゃおう
ヨシタケ シンス…
蜜蜂と遠雷
恩田 陸/著
なつみはなんにでもなれる
ヨシタケ シンス…
海街diary
是枝 裕和,吉田…
ジュラシック・ワールド
スティーブン・ス…
サマーウォーズ
細田 守,奥寺 …
決定盤 昭和伝説こころの歌(昭和3…
図書館戦争/THE LAST MI…
佐藤 信介,有川…
九十歳。何がめでたい
佐藤 愛子/著
図書館戦争/BOOK OF MEM…
佐藤 信介,有川…
決定盤 昭和伝説こころの歌(昭和4…
ちびまる子ちゃん/まる子、腹巻きを…
須田 裕美子,さ…
かいけつゾロリ/うちゅうの勇者たち…
岩崎 知子,原 …
母と暮せば
山田 洋次,平松…
ちびまる子ちゃん/ポケットにキンモ…
須田 裕美子,さ…
ちいさなプリンセスソフィア/ふたり…
ジェイミー・ミッ…
うんこちゃんようちえんへいく
のぶみ/さく
中島みゆき・21世紀ベストセレクシ…
中島みゆき
桐島、部活やめるってよ
吉田 大八,朝井…
バケモノの子
細田 守,細田 …
前へ
次へ
遺跡・遺物-日本 バーチャルリアリティ 拡張現実
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000223639 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
デジタルコンテンツを用いた遺跡の活用 遺跡整備・活用研究集会報告書 平成27年度 |
|
遺跡整備・活用研究集会報告書 |
著者名 |
国立文化財機構奈良文化財研究所文化遺産部遺跡整備研究室/編集
|
著者名ヨミ |
コクリツ ブンカザイ キコウ ナラ ブンカザイ ケンキュウジョ ブンカ イサンブ イセキ セイビ ケンキュウシツ |
出版者 |
国立文化財機構奈良文化財研究所文化遺産部遺跡整備研究室
|
出版年月 |
2016.12 |
ページ数 |
176p |
大きさ |
30cm |
ISBN |
4-905338-71-0 |
ISBN |
978-4-905338-71-0 |
分類記号9版 |
210.025 |
分類記号10版 |
210.025 |
書名ヨミ |
デジタル コンテンツ オ モチイタ イセキ ノ カツヨウ |
注記 |
会期・会場:平成27年12月18日(金) 奈良文化財研究所平城宮跡資料館講堂 |
件名1 |
遺跡・遺物-日本
|
件名2 |
バーチャルリアリティ
|
件名3 |
拡張現実
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
-
1 遺跡における往時の様相の表現方法
2-6
-
内田 和伸/著
-
2 デジタルコンテンツを用いた遺跡の活用 事前アンケート調査の実施・結果
7-26
-
高橋 知奈津/著
-
3 遺跡におけるVR/AR技術利用の現状
27-36
-
曽根 俊則/著
-
4 アプリ開発・運用の実際
“AR長岡宮”活用と課題
37-57
-
渡辺 博/著
-
5 デジタルコンテンツを活用したガイドツアー
鴻臚館・福岡城バーチャル時空散歩の運営
58-63
-
中村 啓太郎/著
-
6 3D e‐Heritageとクラウドミュージアム
基調講演
64-71
-
大石 岳史/著
-
7 Mixed Reality技術を用いた文化財の復元
飛鳥京、江戸城、一乗谷
72-77
-
角田 哲也/著
-
8 総合討議の記録
78-84
-
-
9 デジタルコンテンツを利用した特別史跡名護屋城跡の活用
肥前名護屋城復元CGの制作とその活用
86-99
-
松尾 法博/著
-
10 デジタルコンテンツを活用したガイドツアー
教育的活用と地域づくり
100-111
-
保阪 太一/著
-
11 一乗谷朝倉氏遺跡バーチャルガイド
デジタル技術を活用した観光誘客について
112-115
-
内田 佳邦/著
-
12 VR/AR技術を活かした丸亀城体験アプリ作成とその活用
観光的活用と教育的活用
116-124
-
後藤 幸功/著
-
13 三内丸山遺跡ITガイドシステム
125-130
-
柿崎 隆司/著 岩田 安之/著
-
14 「元寇船は海底にあり!」水中遺跡の活用策を探る
スマートフォン用アプリケーションソフトを活用した元寇船復元への取り組み
131-142
-
内野 義/著
-
15 アプリ「甦る屋嶋城」
143-148
-
渡邊 誠/著
-
16 アプリ「VR高松城」について
149-156
-
高上 拓/著
-
17 金沢城ARアプリの開発と運用
北陸新幹線金沢開業を契機とした新たな情報発信
157-166
-
柿田 祐司/著
-
18 敦賀港レトロ浪漫ARアプリ
近代港湾景観のVR再現と観光への利活用
167-172
-
奥村 香子/著
-
19 デジタルコンテンツを用いた遺跡の活用について
174-175
-
内田 和伸/著
もどる