注記 |
内容:第1章 観点 L.タマス=ホプキンス著,第2章 教育的概念としての統合 E.C.リンドマン著,第3章 統合の問題 レイモンド・H.ウィ-ラ-著,第4章 統合の哲学的諸面 ピケンス・E.ハリス著,第5章 統合の生物学的基底 J.ウイリアム=ブキャナン著,第6章 統合に対する心理学的明証 グッドウィン=ワォトソン著,第7章 精神病学者は統合を観察する I.H.マキノン著,第8章 芸術と統合 シビル=ブラウン著,第9章 統合的行動の条件 ホプキンス著,第10章 相関カリキュラム ホプキンス著,第11章 広域カリキュラム ホプキンス,ア-ウィン=ハムマ-共著,第12章 中核カリキュラム ホプキンス著,第13章 経験カリキュラム ホプキンス著,第14章 統合の学習指導要領に及ぼした影響 ホプキンス,ハムマ-共著 |