蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001053438162 | 一般書 | 371.4/サツ/ | 閉架積層 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001001335116 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
男の子の脳、女の子の脳 |
副書名 |
こんなにちがう見え方、聞こえ方、学び方 |
著者名 |
レナード・サックス/著
谷川 漣(1959~)/訳
|
著者名ヨミ |
レナード サックス タニカワ レン |
出版者 |
草思社
|
出版年月 |
2006.5 |
ページ数 |
238p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7942-1495-2 |
分類記号9版 |
371.4 |
分類記号10版 |
371.4 |
書名ヨミ |
オトコノコ ノ ノウ オンナノコ ノ ノウ |
副書名ヨミ |
コンナ ニ チガウ ミエカタ キコエカタ マナビカタ |
注記 |
原タイトル:Why gender matters |
内容紹介 |
内容紹介:女の子が興味をもつ教え方と男の子がやる気をだす教え方はちがう! 性差を問わない子育て・教育が男女双方にとって損であることを示し、それぞれに効果的な教え方の例をあげる。親と教育関係者にとって必読の一冊。 |
著者紹介 |
著者紹介:〈レナード・サックス〉内科医、心理学者。全米別学公教育協会を創立。各紙誌、テレビなど主要なメディアで活躍し、子どもたちの学習において、男女の性別によるちがいを尊重することがいかに重要かを説いている。 |
件名1 |
教育心理学
|
件名2 |
脳
|
件名3 |
性差(心理学)
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる