蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
生活教育の100年
|
著者名 |
川合 章/著
|
著者名ヨミ |
カワイ アキラ |
出版者 |
星林社
|
出版年月 |
2000.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001000287555 | 一般書 | 371.5/カワ/ | 閉架積層 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001000605617 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
生活教育の100年 |
副書名 |
学ぶ喜び、生きる力を育てる |
著者名 |
川合 章/著
|
著者名ヨミ |
カワイ アキラ |
出版者 |
星林社
|
出版年月 |
2000.6 |
ページ数 |
301p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-915552-34-9 |
分類記号9版 |
371.5 |
分類記号10版 |
371.5 |
書名ヨミ |
セイカツ キョウイク ノ ヒャクネン |
副書名ヨミ |
マナブ ヨロコビ イキル チカラ オ ソダテル |
注記 |
生活教育100年略年表:p293~301 |
内容紹介 |
内容紹介:日本における教育研究、教育実践の歩みを跡づける試み。子供の捉え方、子供の自主性と主体性の重視、子供が育つ地域や社会の捉え方の3つの柱を中心にまとめ、「教育の論理」確立の一助となることを目指す。〈ソフトカバー〉 |
件名1 |
生活教育
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる