蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001053424865 | 一般書 | 371.7/ヨシ/ | 閉架積層 | 館外可 | 在庫 |
○ |
2 |
県立図書館 | 001053424873 | 郷土図書 | L372.0/3/ | 閉架 | 禁帯出 | 在庫 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001001310689 |
書誌種別 |
郷土資料図書 |
書名 |
テストだけでは測れない! 生活人新書 176 |
副書名 |
人を伸ばす「評価」とは |
|
生活人新書 |
著者名 |
吉田 新一郎(1953~)/著
|
著者名ヨミ |
ヨシダ シンイチロウ |
出版者 |
日本放送出版協会
|
出版年月 |
2006.3 |
ページ数 |
205p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-14-088176-3 |
分類記号9版 |
371.7 |
分類記号10版 |
371.7 |
書名ヨミ |
テスト ダケ デワ ハカレナイ |
副書名ヨミ |
ヒト オ ノバス ヒョウカ トワ |
内容紹介 |
内容紹介:テストを含めた「評価」を「子どもたちの学びや成長をサポートする行為」と捉え、そのより良い活かし方を示した一冊。人を伸ばす「評価」のあるべき姿と、結果とプロセスの両方を測る具体的な方法を紹介する。 |
著者紹介 |
著者紹介:〈吉田新一郎〉MITマサチューセッツ工科大学都市計画学部卒業。1989年、国際理解教育センター設立。ラーンズケイプ代表。著書に「校長先生という仕事」「「学び」で組織は成長する」など。茨城県出身。 |
件名1 |
教育評価
|
郷土分類 |
372.0 |
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる