蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001968039 | 一般書 | 375.4/ピア/ | 人文3(37) | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
チャールズ・ピアス 門倉 正美 白鳥 信義 山崎 敬人 吉田 新一郎
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000498756 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
だれもが<科学者>になれる! |
副書名 |
探究力を育む理科の授業 |
著者名 |
チャールズ・ピアス/[著]
門倉 正美/訳
白鳥 信義/訳
山崎 敬人/訳
吉田 新一郎/訳
|
著者名ヨミ |
チャールズ ピアス カドクラ マサミ シラトリ ノブヨシ ヤマサキ タカヒト ヨシダ シンイチロウ |
出版者 |
新評論
|
出版年月 |
2020.1 |
ページ数 |
17,296p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7948-1143-1 |
ISBN |
978-4-7948-1143-1 |
分類記号9版 |
375.42 |
分類記号10版 |
375.42 |
書名ヨミ |
ダレモ ガ カガクシャ ニ ナレル |
副書名ヨミ |
タンキュウリョク オ ハグクム リカ ノ ジュギョウ |
注記 |
原タイトル:Nurturing inquiry |
内容紹介 |
生まれつき、子どもは科学者である! 生徒が自発的に問いを立て、その答えを科学的に探究するように促す「探究理科」授業の実践を丁寧に紹介する。「アクティブな探究心」を触発するヒントが満載。 |
著者紹介 |
アメリカメリーランド州のマンチェスター小学校教員。理科教員として大統領賞受賞。マンチェスター大学の小学校理科統合教育プロジェクトのメンバー。 |
件名1 |
科学教育
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる