検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
    配架場所が「閉架三丸書」と表示されている資料は、当館とは別の書庫に所蔵しているため、
    予約申込み後、資料が用意できるまで数日~1週間程度お時間をいただきます。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
この書誌情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

〈映才教育〉時代    

著者名 岡 博大(1971~)/著
著者名ヨミ オカ ヒロモト
出版者 フィルムアート社
出版年月 2007.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求番号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 県立図書館001001132388一般書778.0/オカ/地下書庫館外可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001001480336
書誌種別 図書
書名 〈映才教育〉時代    
副書名 映画の学校はどこにでもある!
著者名 岡 博大(1971~)/著
著者名ヨミ オカ ヒロモト
出版者 フィルムアート社
出版年月 2007.8
ページ数 287p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-8459-0710-6
分類記号9版 778.07
分類記号10版 778.07
書名ヨミ エイサイ キョウイク ジダイ
副書名ヨミ エイガ ノ ガッコウ ワ ドコ ニ デモ アル
内容紹介 内容紹介:次代に受け継ぎたい映画の心とは何か。映画の英才教育「映才教育」とは。国内外の最先端の映画教育の舞台裏を紹介。黒沢清、ジャ・ジャンクー、蓮実重彦など第一線の映画人、文化人らが語る映画人生への道案内。
著者紹介 著者紹介:〈岡博大〉1971年神奈川県生まれ。慶応義塾大学総合政策学部卒業。ジャーナリスト。東京新聞記者。映画や建築、能、ダンス等幅広い分野で、人間ドキュメント、入門ルポルタージュを執筆。
件名1 映画
言語区分 日本語



内容細目

1 プロとは、一生をかけて映画と関係することだ   16-33
黒沢 清/述
2 切磋琢磨できる、自分の「撮影所」を持ちたい   34-45
堀越 謙三/述
3 音を多用し過ぎずに、一歩引いたさじ加減を   46-53
堀内 戦治/述
4 切りつなぐことから、映画の息づかいは生まれる   54-61
筒井 武文/述
5 技術ではなく、頭を柔らかくするココロを伝える   62-68
磯見 俊裕/述
6 脚本の源泉は、登場人物への優しい眼差し   69-77
田中 陽造/述
7 学ぶことより、疑問を持つことが大事だ   80-111
8 インディペンデント精神は、社会の壁を越えていく   112-117
賈 樟柯/述
9 押しつけず投げ出さない。臨機応変な表現を   118-127
中村 真夕/述
10 粋に開かれた世界を創造したい   128-137
舩橋 淳(1974~)/述
11 軽快なスタンスで映画作りを楽しむ強さを   138-144
内田 けんじ/述
12 我流で体を張りながら、最前線を疾走する   145-152
石井 聡亙/述
13 発掘から交流へ、変わりつつある映画祭の姿   154-171
14 一作ごとの完全燃焼が次のエネルギーになる   172-177
高橋 泉/述
15 映画は撮るものではなく、撮らされるもの   178-187
坪川 拓史/述
16 才能に敬意を払い、開放感ある映画作りを目指す   188-199
小椋 悟/述
17 巨匠も新人も生長する、豊かな映画の森を育む   200-215
森 昌行(1953~)/述
18 「見てないものがある」という自覚が作家をつくる   218-229
蓮実 重彦/述
19 コンテンツ産業の原点には、ファンへの愛がある   230-237
イアン・コンドリー/述
20 映画は、観客に語りかける最善の方法を求めている   238-245
トニー・レインズ/述
21 時間をかけて映画の全体像を描こう   246-253
ドナルド・リチー/述
22 映像と身体、異なるもの同士が解け合う瞬間   254-269
勅使川原 三郎/述
23 制約は創造の源。負けることでしなやかになる   270-283
隈 研吾/述
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。