蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001940665 | 一般書 | 370.4/サト/ | 人文3(37) | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000457865 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
災禍に向きあう教育 |
副書名 |
悲しみのなかで人は成熟する |
著者名 |
佐藤 広美/著
|
著者名ヨミ |
サトウ ヒロミ |
出版者 |
新日本出版社
|
出版年月 |
2019.7 |
ページ数 |
246p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-406-06365-4 |
ISBN |
978-4-406-06365-4 |
分類記号9版 |
370.4 |
分類記号10版 |
370.4 |
書名ヨミ |
サイカ ニ ムキアウ キョウイク |
副書名ヨミ |
カナシミ ノ ナカ デ ヒト ワ セイジュク スル |
内容紹介 |
受入れ難い出来事の中で人は何を考えるのか。そこにある風景、地域の持つ意味とは何か。東日本大震災、水俣、ヒロシマ、沖縄…。災禍を生きた人びとの事例から、その思想を教育と子どもの幸せにどう生かすかを探究する。 |
著者紹介 |
1954年北海道生まれ。東京都立大学大学院博士課程単位取得。東京家政学院大学教授、博士(教育学)。日本植民地教育史研究会代表。著書に「植民地支配と教育学」など。 |
件名1 |
教育
|
件名2 |
災害
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる