蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
学ぶ・教える シリーズ人間科学 4
|
著者名 |
中澤 渉/編
|
著者名ヨミ |
ナカザワ ワタル |
出版者 |
大阪大学出版会
|
出版年月 |
2020.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001981776 | 一般書 | 370.4/ナカ/ | 人文3(37) | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000515280 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
学ぶ・教える シリーズ人間科学 4 |
|
シリーズ人間科学 |
著者名 |
中澤 渉/編
野村 晴夫/編
|
著者名ヨミ |
ナカザワ ワタル ノムラ ハルオ |
出版者 |
大阪大学出版会
|
出版年月 |
2020.3 |
ページ数 |
7,269,7p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-87259-621-2 |
ISBN |
978-4-87259-621-2 |
分類記号9版 |
370.4 |
分類記号10版 |
370.4 |
書名ヨミ |
マナブ オシエル |
内容紹介 |
対話と沈黙が学びにもたらす影響とは? 大阪大学大学院人間科学研究科に所属する研究者らが、様々な人間科学の領域から「学ぶ・教える」に切り込むことで、人間の本性を理解するための多面的な見方とその魅力を提示する。 |
著者紹介 |
埼玉県生まれ。博士(教育学)。大阪大学大学院人間科学研究科教授。 |
件名1 |
教育
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
-
1 乳幼児期における社会的コミュニケーションの学び
3-31
-
金澤 忠博/著
-
2 ジェンダーを学ぶ
性別子育てのカリキュラム
33-50
-
木村 涼子/著
-
3 経験から学ぶ脳
学習と記憶の神経科学
51-73
-
篠原 恵介/著
-
4 対話と沈黙の往還による学び
75-93
-
野村 晴夫/著
-
5 外国の教育から学ぶ
97-124
-
園山 大祐/著
-
6 発展途上国の学校と学びの成果
125-151
-
澤村 信英/著
-
7 学校では何を教え、何を学べるのか
学校教育と職業世界の関係性
153-170
-
中澤 渉/著
-
8 学校で教えるということ
教師の仕事とその特殊性
171-195
-
中村 瑛仁/著
-
9 交通安全を教える・学ぶ
199-222
-
中井 宏/著
-
10 「創造性」をどう伸ばすのか
223-246
-
山口 洋介/著
-
11 「うまく教える」方法はどうやって知ることができるか
247-269
-
西森 年寿/著
もどる