蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
どのような教育が「よい」教育か 講談社選書メチエ 507
|
著者名 |
苫野 一徳(1980~)/著
|
著者名ヨミ |
トマノ イットク |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2011.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001001331659 | 一般書 | 371.1/トマ/ | 閉架積層 | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
慰安婦 太平洋戦争(1941〜1945) インドネシア-歴史
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001001955745 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
どのような教育が「よい」教育か 講談社選書メチエ 507 |
|
講談社選書メチエ |
著者名 |
苫野 一徳(1980~)/著
|
著者名ヨミ |
トマノ イットク |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2011.8 |
ページ数 |
258p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
978-4-06-258509-5 |
分類記号9版 |
371.1 |
分類記号10版 |
371.1 |
書名ヨミ |
ドノヨウナ キョウイク ガ ヨイ キョウイク カ |
内容紹介 |
内容紹介:「ゆとり」か「つめこみ」か、「叱る」のか「ほめる」のか-。教育の様々な理念の対立はなぜ起きるのか。教育問題を哲学問題として捉えなおし、現代教育の行き詰まりを根本から解消する答えを提示する。 |
著者紹介 |
著者紹介:〈苫野一徳〉1980年生まれ。早稲田大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。日本学術振興会特別研究員(PD)。専攻は教育学、哲学。 |
件名1 |
教育哲学
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる