蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求番号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
県立図書館 | 001002236022 | 一般書 | 375/タケ/ | 人文3(37) | 館外可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000697643 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
教育課程<カリキュラム>編成はこうすればよい |
副書名 |
社会に開かれた教育課程の実現 |
著者名 |
竹田 敏彦/監修・編著
|
著者名ヨミ |
タケダ トシヒコ |
出版者 |
ミネルヴァ書房
|
出版年月 |
2022.3 |
ページ数 |
7,260p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-623-09330-4 |
ISBN |
978-4-623-09330-4 |
分類記号9版 |
375 |
分類記号10版 |
375 |
書名ヨミ |
キョウイク カテイ カリキュラム ヘンセイ ワ コウスレバ ヨイ |
副書名ヨミ |
シャカイ ニ ヒラカレタ キョウイク カテイ ノ ジツゲン |
内容紹介 |
「社会に開かれた教育課程」の実現とは。教育課程に関する基本的な課題について、新学習指導要領をベースにしながら、「教育課程(カリキュラム)編成の改革」の視点で追究する。 |
著者紹介 |
広島大学大学院文学研究科人文学専攻思想文化学・倫理学分野博士課程後期修了。博士(文学)。安田女子大学教育学部教授。著書に「なぜ学校での体罰はなくならないのか」など。 |
件名1 |
教育課程
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
もどる