検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
    配架場所が「閉架三丸書」と表示されている資料は、当館とは別の書庫に所蔵しているため、
    予約申込み後、資料が用意できるまで数日~1週間程度お時間をいただきます。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
この書誌情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

戦国史談    

著者名 桑田 忠親/著
著者名ヨミ クワダ タダチカ
出版者 潮出版社
出版年月 1980.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求番号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 県立図書館001051305983一般書281/487/閉架館外可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001000347975
書誌種別 図書
書名 戦国史談    
著者名 桑田 忠親/著
著者名ヨミ クワダ タダチカ
出版者 潮出版社
出版年月 1980.12
ページ数 230p
大きさ 20cm
書名ヨミ センゴク シダン
件名1 日本-歴史-室町時代
件名2 武士
言語区分 日本語



内容細目

1 本会の使命   2
徳川 義親/著
2 国民全般の事業   3-4
阪谷 芳郎/著
3 聖旨を奉体して   5
田所 美治/著
4 聾者への赫灼たる光明   6-7
水野 錬太郎/著
5 聾者を完全なる自立自営の国民へ   8
武部 欽一/著
6 唖の子の物をいふまで   9-12
徳川 義親/著
7 聾教育の目的とその価値   13-17
篠原 英太郎/著
8 言語と思想   18-19
徳川 義親/著
9 文部大臣訓辞=昭和八年一月・全国盲唖学校長会議ニ於ケル=   20-23
10 尊重すべき聾教育   24-25
河原 春作/著
11 知識は耳から言葉から   26-27
徳川 義親/著
12 婦人と聾教育   28-32
藤野 恵(~1949)/著
13 音と形   33-35
徳川 義親/著
14 聾教育の目的   36-38
橋村 徳一/著
15 聾児言語教育の心理的基礎   39-48
川本 宇之介/著
16 二兎を追ふもの   49-51
西川 吉之助/著
17 創立十五年を迎へて   52-56
川本 宇之介/著
18 母韻教授法   57-60
名古屋市立盲唖学校/著
19 口話法に於ける読唇と発音との関係に就いて   61-69
橋村 徳一/著
20 文部省諮問答申=大正十四年十月=   70-71
21 本校口話法実施概況   72-78
渡辺 一郎/著
22 名古屋校音韻教授の失敗談   79-81
橋村 徳一/著
23 聾児言語教授の要諦   82-98
吉田 角太郎/著
24 『国語初歩』の刺戟によつて実際界に惹起せらるゝ興奮   99-106
樋口 長市/著
25 綴方指導の具体案   107-112
東京市立聾学校/著
26 国語初歩巻一・二の取扱と復習法   113-119
白井 光信/著
27 発語の指導と其の矯正   120-133
安藤 太三郎/著
28 子供らしい明るい声を軽く出させる一の試み   134-136
橋村 徳一/著
29 読唇とは何か   137-141
黒田 利平/著
30 読話単文主義に就いて   142-152
大池 菅根/著
31 筋肉重視の教育   153-160
吉田 角太郎/著
32 擬声語・擬態語について   161-172
太田 秀太/著
33 新国語初歩巻一編纂趣旨の二・三の点に就いて   173-175
川本 宇之介/著
34 手話法より口話法へ移つた心境を語る   176-180
安藤 太三郎/著
35 失敗の経験から上学年を語る   181-191
小河 重右衛門/著
36 入学第一歩の取扱   192-202
東京府立聾唖学校/著
37 低学年における疑問詞の指導法   203-216
東京府立聾唖学校/著
38 能動学習の提唱   217-229
大阪府立聾口話学校/著
39 国語練習読本編纂趣意概要   230-234
川本 宇之介/著
40 発音指導体系   235-240
愛知県聾学校/著
41 言語の生活化に就いて   241-250
野中 栄次/著
42 名古屋校実地授業概況   251-253
43 名古屋校単語初歩教授経過摘要   254-256
橋村 徳一/著
44 冬の芽の教授と批評   257-264
川本 宇之介/著
45 国史教授の実際   265-268
小河 重右衛門/著
46 研究授業と其の批評会   269-274
東部共同研究会/著
47 算術教授の一時間   275-278
熊本県立盲唖学校/著
48 予科一年の実地授業   279-282
横山 秀太/著
49 愛知県立校に於ける教授と共同研究   283-290
西部共同研究会/著
50 学習態度の養成   291-295
東部共同研究会/著
51 初歩話方指導   296-302
西部共同研究会/著
52 国語の研究教授   303-307
東部共同研究会/著
53 リズム体操の指導   308-312
東部共同研究会/著
54 授業見たまゝの記1   313-320
55 授業見たまゝの記2   321-327
56 リズム指導の記録   328-337
東部共同研究会/著
57 発音教授座談会   338-347
東部共同研究会/著
58 学習態度養成法座談会   348-357
東部共同研究会/著
59 読話成績向上方案を中心としての研究座談会   358-365
東部共同研究会/著
60 国語初歩改訂に対する座談会   366-378
東部共同研究会/著
61 発音によつて我浜子を教育せし理由   379-383
西川 吉之助/著
62 不幸な聾女が人並になるまで   384-389
豊田 良一郎/著
63 親の座談会   390-401
東部共同研究会/著
64 叔母の言葉   402-404
松波 喜代子/著
65 祖父の言葉   405-406
渡辺 兵治郎/著
66 父の言葉   407-408
黒河内 栄治/著
67 母の言葉   409-411
辻 すみ子/著
68 お正月児童座談会   412-420
東部共同研究会/著
69 感謝のことば   421-422
渡辺 常子/著
70 皇太后陛下の行啓を迎へまつりて   423-426
東京聾唖学校保護者/著
71 入学した聾児のお母様がたへ   427-431
松浦 泰子/著
72 卒業の子弟を持つ父兄の感銘   432-433
服部 吉兵衛/著
73 聾者を中心とした座談会   434-442
西部共同研究会/著
74 家庭教育座談会   443-449
東部共同研究会/著
75 さゝやき   450-454
浅田妙子の母/著
76 一聾青年職工として日々欣び働く   455-462
田 淳夫/著
77 京城便り   463
秋田 寛治/著
78 位牌に捧ぐる茶棚   464-466
豊田 謙輔/著
79 中学校に入学して   467-469
岡沢 貞/著
80 女学校の生活   470-473
東条 允子/著
81 グライダーに乗る   474-476
大森 秀茂/著
82 私の家の猫   477-479
松井 操/著
83 私の感心してゐる人   480-481
松原 正久/著
84 事変について私の決心したこと   482-483
渡辺 浩/著
85 私の弟   484
恵利 多喜夫/著
86 どうぶつえん   485
えんどう たかし/著
87 カツドーノオ話   486
小谷 正雄(1906~1993)/著
88 勤労奉仕   487-490
渡辺 カツ子/著
89 少年剣道会で一等になつた心持   491
福田 研治/著
90 聾児計算能力の発達的研究   1-3
石川 七五三二/著
91 観察型に於ける聾児普通児の比較研究   4-12
石川 七五三二/著
92 職業評定より見たる聾唖者の智能   13-24
丸山 良二/著
93 智能と練習曲線との関係並びに練習曲線の形式に就て   25-33
丸山 良二/著
94 言語不要智能検査   34-48
丸山 良二/著
95 聾唖児地理科(地勢)の成績   49-53
丸山 良二/著
96 聾唖と眼球震盪   54-66
寺沢 厳男/著
97 失行聾唖者の犯罪   67-76
鎌田 栄八/著
98 聾唖者の思考作用に伴ふ腕の血量の変化   77-81
添野 武/著
99 近親結婚と聾唖者   82-86
鎌田 栄八/著
100 就学聾唖者の死因に就いて   87-91
鎌田 栄八/著
101 聾児の体型的研究   92-96
西田 長治郎/著
102 残聴   97-101
石川 文平/著
103 難聴児の聴域の発達   102
井上 綾子/著
104 日本聾唖史稿   1-36
岡山 準/著
105 難聴学級に於ける聴話練習の基礎
吉田 馨/著
106 残聴及び聴覚練習   66-79
石井 教/著
107 聾児の聴覚の残存に関する二三の事実につきて   80-104
石井 教/著
108 聾唖者の発音について   105-110
石井 教/著
109 聾児の発音上、比較的困難なる母音   111-121
石井 教/著
110 聾児の発音の鼻音化及び口音化について   122-129
石井 教/著
111 聾児の心理   130-152
丸山 良二/著
112 復讐の心理と教育上の注意   153-161
丸山 良二/著
113 聾唖児童の統率性   162-166
丸山 良二/著
114 聾児の読方検査成績   167-180
丸山 良二/著
115 聾児の計算検査成績   181-195
丸山 良二/著
116 聾唖児童の図画成績   196-203
丸山 良二/著
117 聾唖児童の握力   204-210
丸山 良二/著
118 親の職業とその子の職業志望との関係   211-219
丸山 良二/著
119 聾唖児童の身体発育   220-236
丸山 良二/著
120 再び聾唖児童の身体発育について   237-243
丸山 良二/著
121 日独普通児及聾児の身体比較   244
川本 宇之介/著
122 聾児の呼吸運動並に音声語調等に関する実験研究   1-200
川本 宇之介/著
123 聾唖者の精神能力   201-210
鈴木 達也/ほか著
124 聾唖児に於ける平衡協調能   211-223
武藤 行夫/著 平田 海臣/著
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。