マイライブラリーサービス

マイライブラリーは,茨城県立図書館の利用カードをお持ちの方限定のサービスです。
マイライブラリーにログインすることで、以下のサービスが利用できます。
マイライブラリーへのログインにはパスワードの登録が必要です。

マイライブラリーにログインする

マイライブラリーでご利用できるサービス

  1. インターネット予約 利用方法のページへ
  2. インターネットからの貸出期間の延長 利用方法のページへ
  3. ※インターネットからの貸出期間の延長は1回のみとなります。また、返却期限を過ぎている資料や、予約のある資料などは延長できません。
  4. 貸出状況の確認(借りている資料名や返却期限の確認)
  5. メールアドレスの登録・変更
  6. 遠隔地貸出サービス(ぶっくびん) 遠隔地貸出サービス(ぶっくびん)のページへ
  7. 読書履歴の記録

パスワードの登録方法(再発行もこちらです)

このリンクからパスワードの登録・再発行の手続きができます。
リンク先の画面左上「本パスワード申請」の文字をクリックすると利用条件同意の画面にすすみます。
登録の際に、カード番号・生年月日・電話番号の入力が必要となります。

ログインできない場合

  1. 利用カード番号欄は、ハイフン(-)を除いた数字を入力してください。ハイフン(-)を入力するとログインできません。

インターネット予約での注意事項

インターネット予約をした後、予約資料が用意できましたら、図書館から利用者へその旨を連絡します。
インターネット予約での連絡方法に「(電子)メール」を指定する場合、あらかじめメールアドレスが登録されている必要があります。
メールアドレスは利用カード登録時に申請されたものが初期設定されますが、利用カード登録時にメールアドレスを申請されていない場合は初期設定されておらず、連絡方法に「(電子)メール」を指定することはできません。
インターネット予約前に、メールアドレスの登録をすることで、連絡方法に「(電子)メール」を指定することができるようになります。
メールアドレスの登録は、マイライブラリーにログイン後、画面右下の「メールアドレス登録・変更・削除」をクリックしてください。
なお、画面右下の「メールアドレス登録・変更・削除」をクリックした後の画面上「変更」と表示される部分は「登録」に読み替えて手続をお願いします。
検索結果に「閉架三丸書」と表示されている資料は、当館とは別の書庫に所蔵しているため、在庫状態の資料でも用意まで数日~1週間程度お時間をいただきます。

ページTOPへ ページTOPへ